Strengthfinderを受けてみた

https://www.gallupstrengthscenter.com/

今回はTop5のStrengthがわかる$15のプランを受けました。

結果

  1. Restorative 復元力/修復力
    • 問題があったときに、原因みつけて、解決するのが得意なひと
  2. Individualization
    • 個性を発揮させる力
      • 人の得意/不得意を見極めて、チームの中で配置をするのが得意なひと
    • 自己中的な話かとおもったら違った
  3. Input
    • 興味範囲が広く、調べるのが得意なひと
  4. Learner
    • ↑とほぼ一緒。現状に満足せず、いろいろ調べるという上昇志向的な意味もあるみたい。
  5. Intellection 思考、概念、観念
    • 考え事が好きで、人の思考に興味がある。自分だけでなく他人の思考にも興味あって、多角的に考えるのが好き

感想

  • 1つの問いあたり20秒。質問を読んだ後に、ぱっと直感で答えて20秒きっかりだったので、結構考えられた時間設定だなと思った。
  • 質問が抽象的なので、そもそも考え込んだら負けみたいなところもある。(人生は幸福に満ちているか?とかそんなん多い)
  • 意外性はなかったけど、改めて言われたので、自覚が出た。
    • 面接とかでこういうの聞かれることが多いから、面接前とかに受けるといいかもね。30分くらいですぐおわるし。
  • Top5だけだけど、それぞれの説明のドキュメントは結構ボリュームあるし、内容しっかりなので、値段にないしては満足です。