2016-01-01から1年間の記事一覧

Yahooオークションで詐欺にあった話

先日、Yahooオークションで詐欺にあった。 (正確には出品者として詐欺にあい、商品は発送したが入金がされなかった。) 自分としては、ちょう普通な手順でいつもどおりの手続きしていたつもりで、 それでこんな詐欺にあうなんて。。。という驚きがすごくあっ…

Strengthfinderを受けてみた

https://www.gallupstrengthscenter.com/ 今回はTop5のStrengthがわかる$15のプランを受けました。 結果 Restorative 復元力/修復力 問題があったときに、原因みつけて、解決するのが得意なひと Individualization 個性を発揮させる力 人の得意/不得意を見極…

新しい会社に入って1カ月の人の、適当な感想

広告配信プラットフォームの会社の開発部門に入って 一カ月が過ぎたので、この一カ月で思ったことを適当に書いてみる。 思ったより広告配信は複雑 普段目にすることがないので、イメージがわき辛い なんか広告が妙に行動を見られていて気持ち悪いなーくらい…

railsを起動するとgemはどのように読み込まれてんのか

railsを起動するとgemはどのように読み込まれてんのか rails new new_application をした後、 bundle install のようにrailsアプリを動かすのに必要なgemをインストールするわけだけど、 インストールした後、 rails server で起動した後にどのように gemを…